意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

またイエモン

どういうわけか年末にふとイエモンを聴こうと思ってGoogle Playミュージックを検索したら以前はベスト盤くらいしか入ってなかったのにシングルまで網羅されて聴いていたら懐かしくなって当時よく見ていたビデオもDVDになっているかしらと思って検索したらあった これも以前検索したときはなかったから再結成されて需要が高まった結果と思われる 私は自分が子供のときになじんだ玩具やコンテンツに大人になってから触れると興ざめするという経験をしたからDVDの購入には逡巡したが結局購入を決め元日に届いた 


そのDVDは1995年頃のツアーの様子をおさめたものでライブもあるがツアー中のドキュメントもふんだんにおさめられていた メンバーの地元のライブではお寿司の差し入れがあったりして和んだ 私はたぶん2000年頃によくそのビデオを弟と見てメンバーのインタビューをマネしたりして遊んだ その後のツアーのビデオは徐々にドキュメントのぶぶんが減って物足りなかった 私はミュージックビデオにミュージック以外は邪魔だという考えの持ち主だったがそのときはイエモンは解散していてそのビデオのことも忘れてしまっていたのだった