意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

内ポケット

電気屋が怒り出し購買は内ポケットに手を入れ硬直したてっきり銃でも出すのかと思ったら携帯だった 頭のはげ上がってザ・おっさんという外見だが妙にジーンズが似合ってアメリカ人のようだった そのアメリカ人がブルゾンの内ポケットに手をつっこむのだから携帯だとは思わなかった しかもそれはAndroidでなぜAndroidだとわかったのかというと9つならんだどっとに指を這わせてそのジェチャーでロックを解除するのを後ろから見たからだ 星座のようなアレである カシオペア座のような形のジェスチャーでセキュリティー0である ロック解除の様子を見て私はこの人は仕事ができないんだろうとかんじた 電話も営業にヘルプを頼もうとしたのである


なんだかんだで電話をかけることはなかった 電気屋の怒りがおさまったからである ブレーカーのケースを開きどこかとどこかをブリッジでつないでどうこうと言っていた 素人目には良い解決策のように見えなかった 購買もわかっている風の口を聞いたが絶対わかってないんだろうと思った どこかの配線をひっぱるからなんとかが使えないと言ったが果たして問題はないのだろうか 電気屋は同業者に腕組みをしながら「こことここ繋いじゃって何アンペア確保するから」等段取りを伝えていた 髪が長くてナチュラルパーマの電気屋だった 腕が太くて荒々しくてこんな男に抱かれたいと思う女はどんなだろうと思った