意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

自転車

ふとしたきっかけで上司と自転車のパンク修理の話になって上司はパンク修理をしたことがないという 私は中学高校時代は自転車で通学していて高校は電車で通学したが駅まで4キロくらいあったから自転車だった そしてよくパンクさせたので父から自分で直せと言われたからあるときから自分で直すようになった その前は父が修理するか自転車屋が直しにくるかだった 稀に自転車屋に私が行くこともあった 自転車はパンクしてもなんとか乗れるがそうするとチューブが穴だらけになるからと怒られた 自転車屋がくると話し相手にならなければいけないから面倒だった 何を話したか忘れたが私はしきりに「健康がいちばんだから」と言い続けていた 知ったような口をきいていたが腹の底では健康は二番か三番だった気がする かと言ってじゃあ何がいちばんなのかはやはり思い出せないのだが