意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

人を信用しないキャラ

私は久しぶりにお昼を集団で食べた 中華屋で奥の座敷にすわるとふすまがあった 日光とヤニで表面が変色している そういうお店であった 店の前の駐車場はいっぱいで裏の第二駐車場もあとひとつしか空いてなくて上司の車だったので私はドアの開け閉めを慎重に行った 自動車学校で実技の最初の授業で言われたのは「ドアはもっと優しく開け閉めしたほうがいいよ」と言われたのを今でもおぼえているからだ 家に帰ってそれを母に言うと「うちの車はぼろいからドアは強く閉めないといけないんだよ」と教えてくれた 以来私はドアを優しく閉めることを心がけた 今まででいちばん強くドアを閉めるのは義母で確かにドアがもげるんじゃないかと思うくらいの勢いで閉める 


私たちはご飯を食べながらオリンピックの話をした 戻ってから「オリンピック興味ないんです」と言ったら「めっちゃ話してたじゃん!」と驚かれた