意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

ひよこをめでる

バスに乗っていたら窓から二人の男の背中が見え二人は郵便ポストを取り囲んでいる 男は40後半から50代風の髪型をしていてそれはリーゼント崩れ髪型である 私ももう40だからそういう髪型がいったい何歳くらいなのかはよくわからない 二の腕は太く近くには屋根にハシゴを積んだハッチバックの車が停まっていた 職人かなにかなのだろう そんな男たちが郵便ポストを取り囲んでいる よく見ると郵便ポストの上には小さなダンボールが置いてあって2人はそれをのぞき込んでいる 一体なにが2人の興味を引いているのか ひよこではないかと思った