意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

夏の幕引き

雨が続いて洗濯物が永久に乾かないような気がしてくる。昨日は遅かったが今日は比較的早く帰れてお惣菜コーナーが充実していてちょっと買いすぎてしまった。この前買った黒酢玉ねぎドレッシングが口に合わずに早く使い終わってほしいと思う。自分が本当に食べたい物が何なのか、最近よく迷う。三角食べを行いながら、確か昼間もそんなことをしたよな、と思う。おかずの序列というものがあって、最上位が最後にくるように気を遣わなければならない。そういう脳の働きに幾分飽きてきたきらいはある。

いつの間にか肌寒くなって、私はさびしい。タンスのにおいのするジャージを羽織り、今日は足先が冷えるので靴下を履いた。ほんの数日前まで足先がむずむずするから帰るなり靴下を洗濯機に放り込んでいたのに。