意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

スマホ飽きてきた

私が初めて買ったスマホはiPhone4で2010年に買った。スマホの存在は知っていたが特に必要に感じなかったが当時はTwitterにハマっていてフォロワーに使っている人が多かったことと、この頃に転職して今までは自分専用のPCのある職場で休憩中にはそれでネットができたのができなくなったからだ。携帯は買い換えたばかりだったからいきなりiPhoneを買うのはどうかと思い、iPodタッチとモバイルWi-Fiを買おうと思って電気屋に行ったら
「そんな面倒なことしなくても」
と言われiPhoneを契約した。そしたらiPhoneばかりいじるようになって先に持っていた携帯に電話がかかってきても気づかなくて不便だった。やがてauでもiPhoneを扱うようになって一台になった。


ゲームやKindleも試したが、最近は電車の中吊りのほうが熱心に見るようになった。乗り物酔いが前よりひどくなったせいもある。家には中吊りがないのでユーチューブを見るが、10分以上の動画はできれば見たくないと思う。ショートというのもいいが時々エッチなのが引き当たって困ってしまう。スクロールする画面を指定のタイミングで一時停止するとエッチな絵が見れるやつがあるとついついやってしまうが、特段エッチでもないし、そんなことは最初からわかっていたのにやってしまうのは、本当のところエッチより画面スクロールゲームが好きなのかもしれない。


とにかく文字情報については壊滅的で広告か古い情報ばかり読んでいる。やはり文字にはきちんとお金を払うのがいいのかもしれない。