意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

ビール

年末ちかくにビールを飲んだら思いのほか美味しかった。今までは居酒屋ならともかく家だと350ミリ缶でも持て余してしまい流しに捨てることが多かった。炭酸がきついのではと思いお茶割りや洋酒に走ったこともあったがよく考えてみればお酒そのものをやめればいいのでは? と思い今は家でもほとんど飲まない。それが最近飲んだら美味しく感じ昨日も飲んだら美味しくておかわりが欲しくなった。


今日になって義理の弟が挨拶にやってきてそのときに年賀でビールをくれた。子供が夜中に吐いたからといってすぐに帰って行った。吐かなかったとしてもすぐに帰っただろう。それは午前の出来事だったが午後になって義理の弟の妻、つまり私の妻の妹がやってきて私の子供とともに買い物に出かけてしまった。とてもいい天気だったので私は早速もらったビールを飲みながら映画を見た。映画もビールも今一つであった。とちゅうで寝てしまったので映画も切り上げることにした。気持ち良くなって、というのとは違った。私は自分のいびきで目を覚ましたのだった。


その後カレーを食べた。カレーを食べるのもかなり久しぶりだった。とても辛かったのでたくさん水を飲んだ。水曜日かと思ったら今日は月曜日であった。