意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

ヘルメット直置き

帰りにスーパーに寄ったら私の自転車のそばにヘルメットが直置きされていておどろいた。いったん買い物をして戻ったらあったのである。表面には「大和魂」と書かれている。私にはそれがスーパーマリオのノコノコの甲羅に見えてしまった。端っこに体重をかけて弾いたら壁まで滑っていきそうである。しかしどんな持ち主なのか知らないので自重する。初代スーパーマリオはパッケージのデザインがとてもワクワクした。私は小さい頃はファミコンを買ってもらえなかったからそういうのでワクワクするしかなかった。そういう子は決まってティッシュの空き箱をファミコンのカセットの投入口に見立ててカセットっぽい空き箱を差し込むのだが、カセットっぽい空き箱の決定版はなくて、いつも間に合わせだった。ティッシュの空き箱は大きさこそ変わったがデザインは変わっていなくてすごい。でもゲームもダウンロードが主流になってしまったからティッシュの容器以外の使い道がない。