意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

本文

私はこのブログサービスを利用していていつもスマホで投稿している。何故なら私はPCを持っていないから。私は今でこそユーチューブやらインターネットを熱心に視聴するけど少し前まで全然やらなくてしたがってPCを買った当初はセッティングとか窓の杜とか楽しかったがやがて飽きた。初めて買った端末はDELL製だったがいくらも使わないうちに壊れた。幸い保険に入っていたから修理は無償でできた。本体の梱包材の透明のフィルムを使って子供とテレビごっこをして遊んだのはいい思い出だ。それからiPadも画面に縦線が入って立ち上がらなくなったから交換したし、その後買ったノートPCも壊れた気がする。私が強力な磁気を帯びているんじゃないかと思うくらいよく壊れたがここ数年はそういうことは起きていない。だからたまたまなのだ。以前勤めていた会社でUSBメモリが二本立て続けに読み込まなくなってウィルスか? と思ってあわててシステム部の人のところに行ったらものすごくめんどくさそうに自分のところの穴に差してそれから「故障です」と冷たくあしらわれたのは悪い思い出だ。その後会社のPCの一斉アップデートだかの設定でやってきたときは別人かと思うくらい物腰がやわらかくて尚更気分が悪くなった。確かに優しい顔をしていると際限がなくなってしかも相手はどんどん図々しくなるから線を引くのは仕方がない。しかしそういう人は潔く嫌われ者の道を歩むべきである。と言いたいところだが私もそうはなれない。私が嫌なタイプは頭を低くしつつ無茶な要求をしてくる人である。本人はここまで頼んでいるんだから許してよと言いたいのだろうか。