意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

寒いし眠い

「雪でも降るんじゃないかしら」
と事務の女性が言った。この人は昔の職場の事務の同僚の人に似ていて頑固でプライドが高い。さらにできるだけ自分の責任にならないような行動をとる。仕事の優先順序に柔軟性がなく依頼をした人はやきもきする。昨日も上司が一生懸命テプラと格闘しているから聞いたら頼んだことになかなか手をつけてくれないから自分でやり出したところだと言う。私もテプラはいつもノリで使っていてたまに「この段落?」と問いかけられるがエンターを連打してごまかしてしまう。今の私のメイン業務は話し相手と監視員で誰それが早く休憩に入るから見張ってほしいと言われ物陰から見ていた。そこで証拠をつかんで注意をすることもあるが、大体は「確かにちょっと早いねー」と言って終わるのである。ついでに飼い犬の話も聞けば十分なのである。