意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

B

毎日音楽を聞きながら通勤をしている。音楽を聞くためにできるだけ静かな車通りの少ない道を選んでいる。それでも細かい音は拾えないのでもっぱらロックばかりを聞いている。さらに実のところよく聞こえないので知っている歌ばかりになってしまう。私は今はアップルミュージックで音楽を聞いていてその前はグーグルプレイミュージックだった。つまりサブスクである。サブスクは音楽を飽きさせる効果がある。音楽って要するに音楽聞いてりゃいいんでしょ? というノリがサブスクにはある。あとこれはサブスクじゃないけど写真を撮るとすぐにスライドショーにされてあの間延びした感じが投げやりにかんじる。


とにかく音楽が代わり映えしないのでブルーハーツを聞こうと思ったらなかった。そう言えば私の好きなブランキージェットシティーもないのである。アップルはBで始まるミュージシャンが好きではないようだ。ポーランドのロックグループのBAKUHATSU!!もない。もちろん最後のは私が考えた架空のバンドだからないのは当然だが。