意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

大越冬

ここ数年でけっこう太ってしまったためダイエットを始めた。それは最近の話ではなく夏くらいから、あるいはもっと前から始めている。生活環境が変わり、食生活がかなり乱れてしまったのだ。私はもともと太りやすい体質で高校の時と30歳の手前でダイエットをした。特に30のときは太り方もすごかったので少し過激なダイエットをした。とてもつらかったので、もう太るのはやめようと思った。それで10年以上もったのだから良かったのかもしれない。今も当時ほどは太っていないが黄色信号である。


最初はあまり真面目に取り組んでなかったため長期に渡ってしまっている。食事や筋トレの習慣を身につけるのはそれなりの時間がかかるという見方もできる。新しい習慣が身についた頃にとても味の濃い物を食べたら自分の必要以上のカロリーをとらせるために無理やり強い味付けをしているようにかんじた。その通りなのだろう。ダイエットで市場ができると、市場の規模を大きくするためにたくさんのカロリーが必要になるのである。