意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

長い春

久しぶりに精神的に不調な春だった ここ十年の仕事は5月が忙しいが忙しさが良い方に働いた しかし春に不調なんてもっともっと若い頃の話だ 自転車で歩道と車道を行ったりきたりしながら「やれやれ」と思ったのは遠い昔だ それから無職の春があってしかしそれは精神的どうこうじゃなく面接の日程を決める電話を握る手が汗ばんで春をかんじた 本格的に心が折れたのは秋になってからで春に焦って就いた仕事が合わなかったのだ また無職になって「白い巨塔」の再放送を見ていた それから十年経って今は土日がつらくなった いつでも自分の心の状態をチェックし心のあり方を模索した そういうことは仕事中にはできないのである そうこうしていたら6月になった 昨日はまだ楽だったからひょっとしたら仕事が嫌なのかしらと思ったがそう思えない節もある 車も不調だし美容院へ行ったら少し血の気が引いた ちょっと何が起こるかわからない 辞めさせたいやつはいるが