意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から寒いらしい

毎年生きているくせに冬の寒さを忘れる。「この人は寒さはダメだから」と私よりもずっと年上の嘱託の人が私のことをそう同僚に話す。私は私以外の人が暑がりだったり寒がりだったりというのはあまり知らないから私は毎年とても寒そうにしているのだろう。そ…

ユーチューブ

仕事にフォーカスする時間が前より増えて読む本が前と変わってきてしまっている。というか読まなくなってしまっている。代わりにユーチューブのホームのオススメ動画がだーっと縦に並んでいる画面を制止すると勝手に再生するやつを見ている。画面をタッチす…

好きな展開

ここ数年はサッカーの試合はまったく見なくなっていたがワールドカップが始まって見てみたら面白かったので今は見ている。私は点が入るシーンが好きなので一方的な展開の試合が好みである。そうなると決勝トーナメントよりも予選リーグが好みであり、ヨーロ…

人間は忘れる動物

人間は忘れる動物だからという言葉が昔からあるがその言葉を本当に理解するのは難しい。私も当然忘れ続けて生きてきたが思いのほか忘れない動物であった。忘れない動物であることに気づいたのは、やはり忘れる頻度が増えたからである。よく細胞は3ヶ月ですべ…

高田馬場

高田馬場に友人が住んでいるのでその友人が 「忘年会やろう」 と言うから行った。実は私は14年くらい前に高田馬場に勤めていたことがあって少し早めに着いたのでその勤め先があった場所に行ってみることにした。しかし駅の風景はあまり変わってないものの会…