意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

飲み会

今週はなんと飲み会が2回もあって今日はそのうちの気が乗らないほうの飲み会である そういえば今時は飲み会も自由に断れる風潮であるが滅多にないことだし遠路から来た人をもてなす意味もあるから行くのである 意味ばかり探したが別に絶対に行きたくないメンバーというわけでもなかった 遠路から来た人は私の元上司でもう「元」だから部下だった頃嫌だったことを茶目っ気たっぷりに伝えている そういえば私はそれ以前ははっきりとした上司のいない職場ばかりだったがらその人が初めての上司だった だから相手からしたら扱いづらい人だったのではないか