意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

頭痛

休みだったがすることもなく寝ていたら頭が痛くなった。そういえばここのところ頭が痛くなる頻度が高い。年を取ると常にどこかしらが不調というアレだろうか。花粉症も本格的に症状が出てきた。ここ2年は薬も飲まずにやってきたが今年は飲んだ方がいいかもしれない。会社の人に「コロナでマスクしてるからいくらか楽」と言ったら「花粉症なのにマスクしないんですか?」と驚かれた。そう言われるとマスクしてたかもしれない。しかしコロナ前はマスクをすると耳が痛いしで極力マスクはしないようにしていた。花粉症なのにマスクをしないのは自殺行為かもしれない。今は家でもマスクをしている。


午前中に自転車を買った。自転車を買いにホームセンターに行く途中にたまたま自転車屋を見つけ、店頭に安いのがあったのでそのまま購入した。店主は白髪交じりの初老の男性だがそのお母さんの思われる老婆が歩行器を押しながら私に挨拶をしてきた。私のすぐそばに解体された自転車があり、いかにも「メンテナンスしてます」というかんじだった。いい雰囲気の店だった。