意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

そして誰もいなくなる

https://www.gerge0725.work/entry/blog_forever

としぞうさんは一時期あまり記事をかいていなかったような気がする 引用元の記事に出ているブログは知っているものも知らないものもあってまた、それ以外で今でも続いているブログも知っている しかし随分と数は減った 同期、というのかは知らないが始めたころはいくつも読んで星をつけたりコメントを書いたりして交流のようなものもあった 私はどちらかと言えば軽はずみなブロガーであった よくよく思い出すと最初の3ヶ月くらいはただ記事を書くだけで星もなにもつかなかったから“営業“を始めたのだった そうすると読んだ感想とかをもらえて嬉しかったが中には的外れなものもあって驚いた ホリエモンを揶揄することを書いたのに「ホリエモンいいですよね」と書いてきてこちらももっといい加減な気持ちでやろうと思った


今はまた最初の頃のように交流がない状態だがそれでも記事にいくつか星はついて稀にコメントももらえる ありがたいがあまりリアクションする気になれない