意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

土曜の夜

ところで今私は、こんなブログなどさっさと片付けてゆっくり本を読みたいと思っている。家族も今夜は早く寝てしまったので、あれこれ話しかけてきたりしないので、静かな夜を過ごせそうなのだ。今のところあまり眠くないのでこのまま起き続けてW杯を観ても良い。しかし本を読み始めたら一気に眠くなってしまうだろう。私が今読んでいるのは「モロイ」という小説で、これが2、3ページ読むだけで眠くなる。別につまらないわけではない。いや、つまらないのかもしれない。そういう判断が簡単にはつかないところが、この小説の良いところなのかもしれない。