意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

暴力

書くことが思いつかないので、昨夜みた夢について書く。
私は昨夜、3時46分に1度目が覚めたが、その夢はそれ以前に見たものなのか、それとも再び隣の部屋で窓の前で眠りについた後に見た夢なのかは、さだかではない。時間についても、PCの脇で充電していたiPhoneで確認したのか、枕の下のiPadで見たのかもはっきりしない。両方かもしれない。なぜ私の枕の下にiPadがあるのかについてだが、昨夜寝る直前まで子供がiPadYouTubeを見ていたからであり、やがて寝ようとなったので、変なところに置けば子供が床に落としてしまっては大変だと思い、枕の下に入れたのだ。PCの脇に置けば安全だが、そこまで行くのは、その時点ではかなり億劫だった。
しかし昨夜はちょっと勝手が違っていて、つまり何かというと昨日私は日焼けをしていて、もちろん日焼け止めを塗ったが、丸一日プールにいたら、やはり肌は焼けた。その、焼けた肩の部分にiPadの角が当たり、痛いのだ。私はこの時初めて、枕の下にiPadを入れても、一部分ははみ出してしまうことに気がついた。