意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

マグロってスイカみたい

最初から切ってあるパックに入ったまぐろが今日の夕飯だったがなんとなくスイカに見えた スイカっぽく盛り付ければ騙されてしまうだろう スイカと思い込んで食べたら生臭くて「腐ってる」と吐き出すに違いない 子供の頃似たようなことをやらかしたと言えばコーラと思い込んで麺つゆを飲んだことか 麦茶だったか? とにかく軽くパニックを起こしたことを強烈におぼえている そういうことは偶然にしか起きないから自分のタイミングで起こせないのがつまらない 私はひょっとしたら慎重な性格だからその手の思い込みが引き起こすパニックに遭遇する機会は他の人より少ないのかもしれない 


醤油皿に醤油をたらした娘が不意に
「愛知県みたいだ!」
と喜んだ たれた醤油の形が愛知県のようだったのである 妻は
「蟹にしか見えない」
というので愛知の人は自身の県を「蟹型県」と呼んだりすると補足した そう愛知の人に教わったのだ Twitterでやりとりするだけの人だったが元気だろうか