意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

日常

今日から仕事が3連休なのでとりあえず嫌にならない程度に部屋を片付けて爪を切った 爪は週に一度程度切っているがここ半年は伸びていても(ああ面倒くさい)と切るのを先延ばしすることが多かった 夜に面倒だと思うと「朝早起きしてやればいいか」と思うができた試しがない 鼻毛を切るのも同様だ 髭は風呂に入ったときに剃るから後回しにしなくて済むがそれは妻が家族が風呂に入ったかどうかに異常に執着するからである 私が家にいるとき(夜)は妻は発声の半分は「早く風呂入れ」と言っている 私の実家はその辺がものすごくルーズで父も母もしょっちゅう朝に風呂に入っていて冬はわざわざ沸かしていた 妻の執着のせいで私の子供は女だが朝シャンをしているところを見たことがない 朝シャンは死語か ひょっとしたら今時の若い人はそこまで清潔好きじゃないのかもしれない 大学時代の友達は夏になると1日三、四回シャワーを浴びると言っていた そういうのも古いのかもしれない