意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

ガンダムが黄ばんだ

数年前に友達の結婚式の引き出物にガンプラをもらった もちろん引き出物そのものがガンプラではなくカタログギフトでその中からガンプラを選んだだけだ とても大きな箱で送られてきてわくわくした プラモデルの箱というのは私が子供のときからコンセプトが変わっていなくて蓋のほうはイラストとか完成図とか凝っているのに下側はただのボール紙なのである 私はこの箱のかんじがとても好きなのである うんと小さい頃に祖父母や親戚と海へ行ったとき夜になったとき叔父がその辺の紙でガンダムを作ってくれもちろんめちゃくちゃなガンダムだが箱も作ってくれたので感動した その頃の私はうんと小さかったから感動なんて心の動きは知らなかったが


結婚式のガンプラはしばらくタンスの上に飾って関節の可動範囲が子供の頃のそれと違っているから色んなポーズをさせて遊んだがそのうちに飽きて放置したら黄ばんだ