意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

クラリネットこわしちゃった に全力でつっこむ

ぼくの大すきな クラリネット
パパからもらった クラリネット
(パパからそんな高価なものをもらった時点であやしい)

とっても大事に してたのに
(大事にしてたら壊れない)

こわれて出ない 音がある
(ただのテクニック不足)

どうしよう どうしよう
(典型的な他人任せ。大きな仕事は任せられない)

オ パキャマラド
パキャマラド パオパオ
パンパンパン
オ パキャマラド
パキャマラド パオパオパ
(のん気に歌ってる場合ではない)

ドとレとミの音が出ない
ドとレとミの音が出ない
(むしろこれらの音さえ出れば問題ないという言いぐさ。そういう考えが問題)

とっても大事に してたのに
(壊したやつはだいたいそう言う)

こわれて出ない 音がある
(出る出ない、という発想がおかしい。音は出すもの)

どうしよう(コラ)
どうしよう(コラ)
(「コラ」で済むとか見通しが甘すぎ。ただの現実逃避)

オ パキャマラド
パキャマラド パオパオ
パンパンパン
オ パキャマラド
パキャマラド パオパオパ
(めちゃくちゃ言って頭おかしいふりしてあざとい)

ドとレとミとファとソと
ラとシの音が出ない
ドとレとミとファとソと
ラとシの音が出ない
(むしろ耳鼻科行け)

パパも大事に してたのに
(パパをついでみたく大事にするな)

見つけられたら おこられる
(音の話なのに「見つけられたら」はおかしい。外装もそうとうやり込んだ証拠)

どうしよう(オー)
どうしよう(オー)
(パパの語彙が幼児並)

オ パキャマラド
パキャマラド パオパオ
パンパンパン
オ パキャマラド
パキャマラド パオパオパ
(昔パオパオチャンネルって番組があって所ジョージが出てた)


※全力つっこみシリーズ