意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

病院ではWi-Fiが

健康診断でした レントゲンのところの人がいきなり窓口にいきなりNECのノートパソコンをどかっと置いたのでぎょっとしたらWi-Fiが飛んでいないらしい 病院に限らず誰に対しても「○○だよねぇ」みたいなしゃべり方をする人がいる 私の会社にもいて電話口で話したら妙に馴れ馴れしいなあと思って少し後にオンライン会議したら坊主のメガネで明らかに年下でイメージと違って驚いたがその後じっさいに会うことがあり会ったらそのときはいくらか髪も伸びていてより幼く見えた そんな人が私にタメ口を聞くのである


電話口でウィルスバスターがどうこうと言っていて世の中で発される「ウィルスバスター」はその9割がネガティブな文脈で使われるという仮説を立てた