意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

ローソンの人がお金を投げつける

ここのところローソンのレジの機械が新しくなってお賽銭箱のようになって投入口にお金を投げつけるようにお金を投入する店員を目にするようになった お金のカウントをした後に画面をタッチする流れのようだがカウントの時間がもどかしいらしく画面を指で連打する姿も目にする iPhoneはほかの携帯より動作が遅いが巧みなアニメーションで使用者に遅さを感じさせないためiPhoneのほうが早いと思っている人が多い話みたいに投入からの流れも工夫したら良いと思う

 

そう思う私は機械より熟練の技の方が素晴らしいと思っているクチなのかもしれない 確かにこの前セブンイレブンの店員が両手でレジを操作する姿にほれぼれしたところだ 数ヶ月前までエディーを使っていた私だが最近はまた現金で払うようになってしまった 現金が時代遅れなのである 私はおつりの端数を出さない払い方をして店員が戸惑うのを見るのが好きなのである その話じゃないが似た話をしたら同僚に「ドSだね」と言われた