意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

年末

年末になると特番が増えて特番とは主に大人向けのものだろうか、幼い頃は見るテレビがなくて寂しいというか泣きたいような気持ちになった 人によっては冬休みで友達に会えなくて寂しいという気持ちを抱くが私はクラスメートくらいの間柄なら特に寂しくもなかった なにせ私は集団で遊ぶときは3番隊長とか後回しにされがちだった それに比べて家では妹や弟を子分にできたし母や祖母は私に甘かった だからお正月に行くことが決まっていてもわざわざ大晦日に会いに行ったりした 父の実家は大晦日か30に餅をつく習わしがあって昼過ぎに餅を食い夕方になるとそれを母の実家に届けた 母の実家は東京にあるから関越自動車道に乗って行った 兄弟は3人いたが父はひとりしか連れて行ってくれなかった だからわたしは毎年行けるわけではなかった