意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

希望

ゲスの極みの歌で「自分は芸能人だけど歌の中くらい芸能人じゃないと言わせてほしい」という旨のものがあって私はそれを聞いて川谷に好感をおぼえるし希望をかんじる かつてブランキージェットシティというバンドがあってそれも希望に満ち溢れたバンドで希望というのは言ってみれば中年の希望でそれはブランキージェットシティは商業バンドじゃないという希望だった 日本語の歌でそれが作詞者歌唱者の本音を言い表しているというものはどのくらいあるのだろうか だいたいは「不滅の愛」か言葉遊びか意味の通じない単語の羅列で特にラップはひどい そもそもプロと言う時点で厚顔無恥なのだからテレビや通販サイトで簡単に買える歌が商業主義でないことはありえないのである しかしそれでもたまにはそういう思想をかいくぐって耳に届く曲があるのではと期待しながら音楽を聞くのである