意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

夏のようだ

雨があがると蒸し暑くなって夏のようだ 毛布はいらない 机の上にメモがあってそこには「平成もおわりですね」と書いてあった そんなことには無頓着だったので最初は仕事の引継事項かと思った もちろん引継事項は書いてあって余白に「平成もおわりですね」とあったのである 倉庫の冷房を入れたら寒いくらいであった みんな暑い暑いと言っていたが私は寒かった 冷気が二の腕にあたるとしんどいかんじがした 夏が十年ぶりくらいにきたかんじがした 去年はよく草むしりをしてしていたら当時の同僚に「スズメバチが出るからやめたほうがいい」とアドバイスされた


暑くなったらいろいろ思い出すこともあるのかしら