意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

ヤギみたいな男性

電車の正面にヤギのような顔立ちの男性が座った 髭の生やしかたが完全にヤギである おそらく生涯に何度も「ヤギっぽいですね」と言われたはずである しかしそんなこともないかもしれない 私の「っぽい」は案外あてにならないからである 例えば私が「平日10時のニュース番組みたいな顔立ちしてますね」とか「米つきバッタの背中みたいな顔ですね」と言ってもだいたいの人がそんなこと言われたことがないと返してくるからである 高校の時の教師でこの人どう見ても林家こん平に似てるよなと思った人がいたが誰も同意せずみんな「パンチョ伊藤ににてる」と言うから困った 実は私はあんまし野球に興味がなくてパンチョ伊藤をよく知らなかったというのもある しかし改めてパンチョ伊藤を確認してもやっぱりこん平だよなと思ったから私の着眼点は違うのだろう


逆に最近「カズレーザーに似てますね」と言われてそんなの初めてだよってなった