意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

ムラムラ

昨日読ませてもらっているブログを読んでいたら、「ヴァギナ音頭」という単語が出てきてぶっ飛んだ。しかも自作の、とあったのでこの方はなかなかの人だなあと思った。PCの前で素っ裸で陽気に踊っている姿を思い浮かべ、私の心は和んだ。

こういうのを見ると、反射的に、というもう病的な具合に私はその反対語を考えてしまう。ヴァギナの反対がペニスであることは異論はないだろうが、それでは音頭の反対は何がいいか? 音頭は動だから、静なもの、思い切って座禅はどうだろうか? ペニス座禅。余計な煩悩が頭をよぎれば、たちまち住職のペニスで頭をはたかれるのである。

さらに今日はまた別の方のブログには、床オナ、というワードが出てきていて、どうも下ネタの当たりが続く。しかも今日読んでいた小説は行きずりの男女が5日間ひたすらラブホでセックスに明け暮れて、その間に戦争が終わればいいな、という話で、戦争という単語が出たからと言って特別社会的な話でもなく、だからと言ってめちゃくちゃエロいというわけでもない。しかし私はまだまだ修行が足りないからやっぱりムラムラしてしまう部分もあり、私も自分の小説に性描写入れたいけれど、エロに没頭してしまうだろうなあとか思った。