意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

勝間和代が面白い

勝間和代という名前くらいは知っていたがどういう人かは知らずしかしここのところよくブログの記事を目にするので読んだらなかなか小気味が良かった しかし小気味がいい以外に思いつく言葉がない その周りにたかるブログも面白い 昨日なんかはまるで生くら刀で切りかかるような批判にもならない記事があってそれはそれで楽しいけど勝間和代が神格化されそうで困る 理屈ではこの人にかないそうにない ホットククックはあったら便利そうなので妻に提案したら「そうね」と言われた 確かに私は掃除のときの順番みたいなのがあってこれを守ると素早く掃除が終わるみたいら合理的な動きを取り入れたりしたがそれをやっている部屋とそうでない部屋があってそうでない部屋は行き当たりばったりで掃除をするのだが全然掃除をした気にならない つまり私は掃除ではなく掃除の手順を考えているだけなのだ