意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

クリスマスのプレゼント交換

クリスマスで円形に座ってプレゼントを横の人にまわすやつあるじゃないですか? あれを子供がやりたいと言う そんなの友達とやれと思うがそういえば最近うちの小学生の子はあまり遊びに行っている様子がない 家で寝てばかりいる 夜更かししすぎなのだ 日記の宿題は午後10時に書き込んだくせにノートには「7時」と書いたりして3時間もサバを読んでいる そうして学校が終わって家に帰ると寝るのである 夜はだいたいテレビの録画を見ている 世界仰天ニュースとか そうしてつい夜更かししてしまうのである 夜更かしするから友達と遊ばないのか友達と遊ばないから夜更かししてしまうのか とにかく家族でプレゼント交換をしたいと言う 私は男だから化粧品が当たったら気の毒だという 上の高校生だ じゃあトレードありにしようという トレード有りなら自分のプレゼントに交換してもらう 私は男でも女でも困らないようにトランプにするよと3回くらい言った 私が子供のころやはりクリスマスのプレゼント交換というのをやってそのときトランプが当たった ちっとも嬉しくなかった プラモデルを持ってきた人もいたからそれがいいと思ったがわざと隣にまわすテンポを調整する人がいて「そこまでして欲しいんかい」と興ざめして私はトランプにした 包装紙にくるまれているから交換するときはわからなかったが開けてみるとどうして開けるまでわからなかったのか不思議に思うほどトランプとは他にない形であり厚みであった そんなのは家にいくらでもあるのである ちびまる子ちゃんのとかりぼんの付録のりぼんの人気キャラのトランプとか 少し大人になってまた交換やろうという人が現れてそのとき私はゾイドを用意したと思う 女の子もいたがお構いなしだった 私がもらったら嬉しいからトランプよりかは悪意は少ないと思う そうしたら男の子に当たって男の子は喜んでいたが最後まで箱を開けなかったのでやはり興ざめした ちっちゃい500円か1000円くらいで買えるゾイドだった トイザらスで買った