意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

歯磨き

子がコーラをこぼして床を拭いているときふと妻はいつもただ拭くだけでは汚れが取れないと洗剤のようなものをかけているなと思い出しその洗剤の場所を訊くと
「歯磨きのところ」
と言われそれが歯ブラシなのか歯磨きチューブなのかはたまたぺってする流しなのか判断が付かなかった そういうときはぜんぶを確認すればいいが妻がちっとも動かないので誘いをかけるために
「ないよォ」
と間延びした声を出したら怒りながらやってきて出してくれた 洗剤というかただの電解水だった 無事拭き終わったがどこから出したのか見ていなかったので適当なところに突っ込んでおいたらいつのまにか片づけられていた 歯ブラシの場所と歯磨きチューブの場所が離れているのが問題だったがこの手の問題は一度慣れると何が問題なのかわからなくなるものだった