意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

頑固者にはなりたくない

父がそれなりに頑固で融通のきかない性格だったので「こうはなりたくない」と思いながら10代を過ごした しかし今ふりかえると一体どうなりたくなかったのか当時のことをよく思い出せない 今では違う屋根の下で暮らすようになり父に対する嫌な気持ちもほとんとなくなってしまった 弟が父と喧嘩したときに「自分が親になったとき父のようにならなければ良い」とアドバイスしながら心のどこかでそれは叶わず弟は父と同じになるだろうと思っていた 私からすると弟と父はよく似ていた 向こうも同じように思っているかもしれない