意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

途中式(涙)

滝沢カレンのナレーションのテレビ番組を見ていたらもう面白くて面白くて涙がでた ひさしぶりに際限なく笑った よく笑いすぎるとお腹が痛くなる人がいるが私は涙が出るタイプだ 滝沢カレンの面白さの特徴は語彙の少なさである 私はそれが羨ましくもあり滝沢カレンが素敵だと思った 語彙の少ない人はたくさんいるが滝沢カレンはそこにまったくむとんちゃくなのが良かった 一時期おバカタレントというのが流行ったがバカと言われてもヘラヘラしていられる芸能人とは心底恐ろしいものである 自己顕示欲とカネが羞恥心をすべて破壊してしまうのか 同じ番組に出川哲朗が出ていたが楽屋ネタばかりで司会の有田の進行もテンポが悪くて退屈だった それは録画放送をみたものだが深夜番組を昼間に見るとよくそういう気分になる マツコ・デラックスの有吉が出ている番組を朝見ると2人のやりとりが本当にうすっぺらくてこれでいいのかと思う しかし深夜に見るとたぶんこのテンポがちょうどいいのだろう 私は早寝するからわからないが


私は涙腺がゆるいのかあくびをしても涙を流すことが多い というかあくびの数が半端ない 私のあくびはどんなときにも出てしかし一般的にはあくびは退屈なときや眠いときに出るものとなされているからあまりばかすかやっていると周りの印象が悪くなるのでかみ殺す 文字通り歯を食いしばって口が開くのを防ぐのである しかしその表情も特徴的なのでばればれなのだが しかし集中しているときなどは出ないからやはり退屈なのだろう