意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

趣味はいらない

嫁とケンカしたら、大事なプラモ棚を大破されてしまった話…→いろいろな面から声が集まる - Togetter

私はほとんど趣味のない人間なのでそっちょくに「大変だなあ」と思う 寝食を忘れるくらい没頭するものを持っている人は結婚しないのが正解なのだろうが現実はそうはいかない 出会いとか恋愛とかは事故と同じである 自分さえ気をつけて安全運転をしていれば事故は起きないと言ったり現実に起きた事故にどちらが悪いかを決めたがったりするする人はいるが 


それでも引用元記事のガンダムの美しさを見ると配偶者の側の心情に寄ってしまう 


私も本を読んでいると妻に嫌な顔をされたり本の処分を持ちかけられたりするのでまとめを読んでもし小島信夫やその他の本を不在時に処分されたらどうなるかと考えたが本なのでまた買えばいいやと思うし限定の物とかはあきらめればいいと思った 私にはコレクター気質というものがないのだ