意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

天気の良いうちに

よく気分が沈んでいるときには筋トレがいいですよという話を聞くので今朝は筋トレをした そうでなくてもここのところ寝起きは腰が痛くて仕方がなくこれは筋力のおとろえだろうなと分析していたがしかしそれでも体を動かそうという気になれない ちょっとでもいいからと思っても家に帰ればダラダラしてしまう 家に帰ってすぐにご飯を食べるからいけないんだ 夕ご飯を食べると1日の終盤という雰囲気が漂ってしまう とは言っても食べるのが九時とか十時だから終盤は終盤なのだが しかし食べると一気に眠くなってお風呂に入るのが精一杯というかんじになってもう体を動かすどころではない どこかで踏ん張ってうまく習慣になればいいのだがなれない 三十歳になったころ「走りたいな」と思っていたがなかなかきっかけが掴めなくてある土曜日にようやく走ることができてそのときは習慣にすることができて8ヶ月くらい毎日走った だから辛抱強く思い続ければどこかで飛び立てるのだがそうなるまでは不安だ 今日は筋トレができたが明日はどうなるかわからない 例えば最近は自分のお弁当をつくることを習慣にできたが先週は二日くらいサボった 前日夜に弁当箱を洗い忘れると難易度がぐっと上がって先週は朝がぜんぜん起きれなかったからできなかった それでもカップラーメンやコンビニ弁当はうんざりしていたし外に食べに行くのも量が多くてお金がもったいないかんじがするから嫌なのでとにかくなんでもいいから冷凍のおかずを詰めて仕事に行った 明日はできるかわからない その上で筋トレもしたいと思うからちょっと私は欲張りだ しかしそうしないと腰は痛いし気持ちも上がらないからやりたいと思う 日が暮れるとやはり明日のことや先のことが不安になってくる 私は不安を抱えるのが好きなのである それでも日中は朝に筋トレをしたら洗濯と掃除ができて気持ちも前向きになった 車から取り出した保険証券を車に戻すのがどうしても億劫で1ヶ月くらい放置したが今日やっとダッシュボードに戻すことができた それからドラクエ6をダウンロードしてとにかくゲームに没頭すればあまり考えなくていいから楽だ ただし操作性は悪い