意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

スポーツ

朝車を走らせていたら歩道を親子が走っていて父親のほうは自転車で娘のほうは徒歩だった 小学生くらいである 私は虐待ではないかと思った しかし娘は体育着だから体を鍛えているんだろうと思った


春になって外に出る人が増えた 運動公園のトラックでは複数の小学生が等間隔で走っていた どこかのスポーツ少年団なのである トラックの脇のほうで親たちが立ち話をしている 車を停めて眺めようかと思ったがやめた 少し行くとテニスコートがあって高齢の大人がテニスに興じていた 草野球でも眺めたい気分になった 夜になって私も外を散歩した 家族もいた 妻が梅の花を見て「ポップコーンみたい」と言った また通行人が下げたビニールを犬と見間違えて気味悪がっていた