意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

眠い・頭痛

割と健康だ。幼い頃は小児喘息を患っていて、学校などしょっちゅう休んだ。月曜の支度をしたら月曜から休み続けてようやく復帰できるから翌日の用意をしなきゃとカバンを見たら翌日は月曜で儲けた気持ちになったのをおぼえている。しかし翌日の準備を真面目にしたのっていつまでだろう? 私の子供なんかは私よりも丁寧に生きていてその辺は抜かりがなさそうだ。


小児喘息は大人になるまでにいつのまにか治ってしまい、しかしそれでもまだまだ体は弱かった。新宿駅で倒れそうになったことがある。頭が割れるように痛くなったり。風邪で喉を痛めて声が出なくなったり。原因がはっきりしないものもあった。30くらいまでそういうのがあった。30代半ばから健康になってきた。季節の変わり目を気をつければ良かった。体調が悪いときはモンスターエナジーとかアリナミンVを飲んで早くに床についた。ライフガードを飲むと、よく学校を休んだときに母が買ってきてくれたのを思い出して嬉しい気持ちになった。ライフガードって今はとてもジャンクな飲み物のイメージしかないが、初めて見たときはサバイバルの御用達的な飲料かと思った。当時は1リットルの容器だった。


コロナが流行して熱心に消毒をするようになったら、いよいよ風邪も引かなくなった。たまに体調の悪い夢を見るくらいで、起きると普通だった。熱を計るといつも35度代だ。みんなかつてないほど清潔だ。


それがここ2日くらい頭が痛い。暖かくなったからだろうか。薬を飲んだら少し良くなった