意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

クロちゃんのコーナーを見た

たまたまテレビでクロちゃんのモンスター・ラブの、先週のダイジェストを見て面白かったので最終回を見た。水曜日に上司が「早く帰って見なきゃ~」と楽しみにしていたのが印象的だった。こういうのは大人も子供も同じなのである。私も学生のときは踊る大捜査線とかストーカー・なんとかの女(タイトル忘れた。雛形あきこ陣内孝則が主役のやつ)が楽しみだった。録画があるというから見てみたら思いの外退屈だった。デートのくだりとかは早送りした。最終回だったから旬は過ぎたのである。やっぱりクロちゃんが品定めしてるかんじが気にくわない。愛されることをしっかり確認してから愛しますというのが傷つくことを極度に恐れているように見える。


リアリティ番組というのをどう見ていいのかよくわからない。プロレスのようなものだと思っていたが、現実と地続きなのだろうか。最後のうそつきの女は演技が上手すぎるから逆に胡散臭かったが、野心的な目つきと言葉が印象に残った。グループの中で、自分に対する厳しさが他のメンバーのやりづらさにつながっていく未来が見える。