意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

いつもの道が通行止めになってしまって残念だ

終日通行止めとあったが朝には車が通っているのが見えたから終日というのは日が出ている時間を指すのかと思ったら夜には通れなくなっていた 終日とありながら通れる時間があったらそれに怒る人がいるだろうなと思った 通れると言いながら通れない時間があるのは問題だが逆だったら損をする人はいないから平気だと思ったがそれでも怒り出す人がいる ちょっと違うが前に大勢の人を呼ぶ仕事があってその案内に「場合によっては印鑑が要る」というのを面倒くさがって持ち物の案内の中に印鑑と書いたら当日印鑑は必要ないと伝えたら怒り出す人があって理由を訊いたら忘れたから途中で買ってきたと言うので驚いた