意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

海産物

那珂湊でタコを食べた その前は花を見た 私は花に興味がないからそれほど楽しくはなかった 斜面があってそれを上り下りしそれから日向が暑くてイライラするようになった 朝4時半に起きてそれからなぜかここ数日花粉症がぶり返した ネットの花粉予報まったくリンクしてなくて当てにならない 腰を下ろしたい なんなら横になりたいくらいだったがベンチはどこも埋まっていた 朝8時には到着したがぞくぞくと車が入ってきてぞっとした なぜそんなに多数の人が週末の朝っぱらから花をめがけてやってくるのか理解できない 宗教の類かもしれないと思った 花教である きれいはきれいだがやはりところどころに草が生えたり犬がいたり写真の方が余計な物がなくてきれいだった あと小さい子はみんな機嫌が悪かった 子供は見るだけのものなんて退屈に決まっている


その後神社に行ったら今度はおそろしく寒いので少し車で休むことにした 外を眺めたら同じ形の屋根ばかりの家屋が並んでいて同じ大工が建てたのかしらなんて思った 家族は割合早く戻ってきた それから那珂湊に行って屋台で焼いたタコを食べた 店の人は海産物みたいな顔をした男で愛想が悪そうだったが焼いている間に私の子供に話しかけたりした 3本も買ったから少しはおべっかでも言おうとしたのだろうか 何にせよ退屈だったがその辺の死んだ魚を眺めながらタコを頬張ったら幾分気分が良くなった タコがプリプリして美味しかった タコと書いてきたがよく考えたらイカだった


それからまた別の神社に行ったらガールズ&パンツァーの凝った絵馬がたくさんかけられていて見応えがあった ずいぶんたくさん書いている人がいた 「絵がうまくなりますように」と添えられているがどう見ても本心で書いているようには見えなかった 他の絵馬の絵を見て自分より上か下かランク付けしているようではダメである それから階段を降りて海岸まで降りて海に向かって石を投げた 私は石を投げるのが下手なのだが今日は腕より背中が痛くなったから上手に投げられたのかもしれない そして石段を登って帰った