意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

離婚

離婚ーー十分日記250 - 今日の十分日記

記事を読んで離婚した某タレントとは誰だろうと思い周囲に訊ねた 磯野貴理子であった 「遅く起きた朝の3人みんな離婚したね」と誰かが言ったので「森尾由美はしてないでしょ?」と否定した 森尾由美は一途なのであった 私は「遅く起きた朝は」が好きだったので他の人も見ていたことを知って嬉しくなった あの番組だと磯野貴理子トークの切れ味がよくて「面白いなあ」と思いながら見ていた ゴールデンの番組だといじられてばかりで気の毒だった


磯野貴理子の「子供がほしいから」という理由については後付けの理由ではないかと職場の女性が分析して私はしっくりきた 夫が単純に伴侶をバージョンアップさせたかっただけの話ではないか だからやっぱり卑怯なのである 言わせてしまった磯野貴理子が悪いという視点があるが


あるいはしっくりきた理由について私が子供をほしくなかったことも関連しているかもしれない 結果的に私には子供がいるが自己の遺伝子とかそういうのに私は興味がない だから別の記事で子供がほしくなるのは男の本能と書かれていて納得できなかった 当然子供がほしいかどうかと可愛がれるかどうかは別の問題で私からすると私より妻のほうが子供を可愛がるのが下手に見えるしあるいは本当に子供が好きなのかしらとすら思うときがある